精神障害者雇用の義務化2018年に始まりますね

いよいよ 精神障害者雇用の義務化

来年始まりますね

これって 精神疾患がある方には朗報です

昔ならなかなか就職決まらなかったんですが

大きな会社は雇うのが義務になってきます

働くべき会社が決まり

長く働く環境が整えればいいですよね

そこでスキルアップできて

その場所で力を発揮できたり

転職できたりする社会になれば

最高ですね

どんどんバリアフリーが進んで

どんどん障害のある方も前に出て

活躍できる社会になるといいですよね

頑張っている人は光が当たらないといけないと思います

障害って本来 自分でカバーしたり

周りの配慮で問題ないのなら

関係ないと思います

来年に期待します

みんなで頑張っていきましょう